【レビュー】Helinox × Monro コラボレーション コンフォートチェア 2014年モデル

精密で高い強度のアルミニウムポールで有名なDAC社が作った「ヘリノックス」のコンフォートチェア(折り畳み式の超軽量チェア)に、「モンロ」の存在感抜群のファブリックを使ったコラボレーション 2014年モデルを購入しました。

長く使えるキャンプ用の子供用チェアを探していて、サイズ感的にHelinoxチェアがいいかなと思って、最新のコラボモデル(去年に続き第二弾らしい)が発売になったということで迷わずポチッ。少し安くて無地のノーマルのHelinox コンフォートチェアでも良かったけれど、良いタイミングでコラボモデルが出たということでこちらに。

Helinoxコンフォートチェアの耐荷重は約120kgで全然子供用ではないけれど、コンパクトに収納できるし重さも900gしかないし、公園ピクニックでも使えるし。通常のHelinoxよりお値段高いけどモンロファブリックの満足感でカバーできる。

 


収納袋もMonroファブリック。非常にコンパクト。

 


Monroのタグ。ファブリックの名前は「MEDINA」というらしい。

 


アルミポールはアルマイト加工されたグリーン。

 


組み立ては、樹脂モールドにポール4本を挿すだけ。ラクチン!

 


4本のポールの端にファブリックをひっかけて…

 


ドーン!!完成!!はやっ!!

 


座りたくてウズウズしてる人が…

 


バックスタイルもMonroファブリック。
アルミポールと、グリーンのウェビングテープがイイね!

 

4点のポールで全体重を支えて、座面がふわっと浮いているからハンモックみたいに包まれる感じがイイ!

ちなみに、2014年のコラボモデルは4種類展開(お店によってはSOLD OUTも。数が少ないのかな?)のようで、「NOSNOS」と「MEDINA」で迷って、「よりボヘミアンなMEDINAがいい」と娘が言うので後者に。
さっそく明日からのキャンプで使います(5歳児が)!

【NOTE】
Monro × Helinox Elite Chair SP – MEDINA
14,904円

 

ちなみに、モンロのサイトではファブリックと同柄の壁紙もダウンロードできるみたい。

 

  タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加