田貫湖キャンプ場〜御殿場高原・時之栖(ときのすみか)ビックバン vol.02

田貫湖キャンプ場での父娘・冬キャンプを終えて、長女お待ちかねの御殿場高原・時之栖(ときのすみか)ビックバンへ。

田貫湖キャンプ場〜御殿場高原・時之栖(ときのすみか)ビックバン vol.01】からの続きです。

田貫湖キャンプ場


田貫湖キャンプ場では早朝5時に一度起きたものの、寝袋内が心地よく少し二度寝して、6時前に起床。
ダウンジャケットを羽織って、娘と湖岸のデッキへ。デッキは夜露(霜?)と寒さでスリッピー。


20分ほどでだいぶ明るく。他のキャンパーもデッキに集まってきて富士山撮影会。
やっぱりキャンプはこの時間帯が一番好き。
富士山の大きさで言えばよく行く富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場にはかなわないけど、湖に写る富士山の景観もなかなか。


富士山上空の飛行機雲。富士山が噴煙をあげているような画も撮れた!


朝食は、昨晩のラーメン鍋に水餃子とお米を放り込んで、ラーメン鍋雑炊。
お湯を入れる前にホットレモンの粉を舐めるのは昔から変わらない。だいぶ大きくなったけど、まだまだ子供。


薄い雲がかかっているけど、今日もいい富士山を見ながら完全乾燥して撤収、御殿場へ。

御殿場高原 時之栖 ビッグバン

田貫湖キャンプ場をあとにして、昨日と同じ国道469号で御殿場方面へ。
途中、魚屋さんが運営するお食事処 魚啓に海鮮丼(御殿場なのに)を食べに行くも大混雑。遊ぶ時間考慮してパス。向かいのコンビニでおにぎりなどを買い込み、御殿場高原 時之栖 ビッグバン


夜はライトアップや、イベントなどもやってるみたい。


ホテルやロッジのような宿泊施設もあるので、そこに泊まる人には良さそう。
ちなみにサッカーのグラウンドなどもあり、年始の高校サッカー選手権で優勝した青森山田高校がちょうど合宿をしていました。


完全にカップル向け撮影スポット。


時之栖の場内をグルっと回ったあと、子供向けアクティビティ施設 ビッグバンへ。
昨日は午前中入れなかったのでリベンジ。ちなみに有料施設。
まずは富士山バックに大きなトランポリン!


回転しながらJump!!
片足でJump!!
舌出しながらJump!!
歯を食いしばりながらJump!!
髪で前が見えなくてもJump!!


満面の笑みでJump!!


跳ねまくり、疲れて撃沈。
撮影しているこちらも、なるべくソロで撮れるように、となかなか大変。


他にも、ふわふわ系エアー遊具が沢山。


迷路っぽいものもあったり


3mくらい高さのあるエアー恐竜とか


そこから落ちたり


3時間みっちり楽しんだけど、また来たい!と。


小さい子供向けの遊具もあるので、2歳くらいなら楽しめるかな。次は次女も連れてこよう。


アクティビティ施設ビッグバンの目の前には大きな富士山と、眼下に時之栖の宿泊施設。ライトアップも仕込んである。今回は乗らなかったけど、セグウェイとインモーション(子供向けセグウェイ?)もあるので、次に来たときはそちらも。


閉場時間の17:00までがっつり遊んで東名で帰宅!

と思ったら、大渋滞に巻き込まれ、大井松田ICで下りていつもどおりの下道で帰宅。
「通過に2時間以上」の表示時は高速を下りて一般道に変更という我が家のルール。3時間でも5時間でも「2時間以上」って表示されるから。
東名高速ルートのカーナビ到達予測時間より、だいぶ早めについたので、今後もこのルールは継続。

冬の混んでいない時期、今回の田貫湖キャンプ場〜御殿場高原・時之栖の流れは今後もアリかな。御殿場プレミアムアウトレットにちょっと寄って少し買い物したり、ご飯食べてもいいし。

 

【NOTE】
田貫湖キャンプ場
静岡県富士宮市佐折634-1

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)ビッグバン
静岡県御殿場市神山719

お食事処 魚啓
静岡県御殿場市印野1648

 

  タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加