【レビュー】テントサイトのデコレーション モンロ MONROMIAN FLAGS

早く暖かくなれ〜っ!
キャンプ時のテントサイトデコレーション用にオーダーしていたモンロのMONROMIAN FLAGSが届きました。

普段の生活はもちろんだけど、リフレッシュしにアウトドア遊びするときも、やっぱり好きなもので周りをかためて、テンションあげながら遊びたい!子供がいると特にそう思います。
子供のテンションアガル → 比較的早く寝る → 仲間と焚火を囲んで大人の夜会も楽しめる!
スバラシイ(笑)

キャンプ時のテントとかタープは機能性を重視するとオーソドックス・シンプルなものになりがちで、隣りのキャンパーとカブルこともしばしば(特に我が家でも使っているスノーピークとか、定番のコールマンとか…)。カラーも比較的暗めの色味が多いので、やっぱりLEDフェスライトやフラッグでデコレーションしたくなります。

モンロのオンラインショップでは以前からずっと在庫切れで、今回は最新のMONRO FABRICも追加されての再発売、たぶん2015 SPRING/SUMMERバージョンということ?なのかな?

 


以前ブログに書いた、Helinox × Monroのコラボレーション コンフォートチェア – MEDINAのファブリック(手前)も使われていたり…

 


チェアの購入時に最後まで迷った、NOSNOS(奥)のファブリックも今回のフラッグに含まれていて、嬉しい限り。

 

長さは両端の紐部分を含めて約5m、フラッグ部分だけだと約3.7m(フラッグは18枚。柄はアソート。)くらい。思っていたより結構長さがあるので、テント・タープ周りだったり、木々に結びつけたり、いろいろアレンジできそう。素材も、ポリエステル・キャンバス・リップストップといろいろあって、生地の厚さ・重さも違うので、風がふいた時の動きもたぶん微妙に違うんだろうな…。

野外フェスは10代の頃から行っているけど、子供を連れて本格的にキャンプに行くようになって4年?5年? キャンプ用のグッズもだいぶ欲しいものが揃って、テント・タープも買い替えたりもしているけど…。それでも物欲は尽きないもので… パイルジャガード仕様のHelinoxチェアも欲しくなってきた!

 

【NOTE】
モンロ – MONROMIAN FLAGS
6,264円

 

  タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加